#12 胸のタコ鳴り


大好きハロウィーンということで今年も行ってきましたDハロ。

平日なのに人凄い多くて、今まで行ったTDLTDS合わせてもあんなに混んでたのは初めてだった。元々人少ない時しか行ったことないけど。何するにも必ず並んだな〜。

サルードスアミーゴスでまたドナルドとグリしてきた。
もうね、本当可愛いよ。意味分からないよなんだあの尻。
ドナルドにポーズ考えて貰ったんだけど、意思疎通出来なくて間違ったポーズしたら最後まで馬鹿にされた。可愛いからいいや。
f:id:sgno_0509:20151026234040j:image

ヴィランズは行くまで正直どうでも良かったんだけど、ヴィランズワールドっていうショーを見たらあまりのカッコよさにびっくりした。BGM超良い。
ハデス様だけは元々割と好きだったからテンション上がった。KHやってたからハデス様知ってるのが普通かと思ってたんだけど、意外とマイナーなんだね。ショーにいた中で一番知られていないみたい。ラップ格好良かった!

今回初めてトイマニとタワテラ乗った。
トイマニめっちゃ面白かった。腕は痛かったけど筋肉痛来なかったから私まだ若い。
タワテラは正面真ん中の席座ったくせに登る最中で駄目になって写真撮る時とか焦りすぎて真顔になった。後は言わずもがな。
f:id:sgno_0509:20151026232321j:imagef:id:sgno_0509:20151026233326j:image
なんかカンボジア風の方々。

食べ物はなんか食べた。
まずスウィートフライドブリートっていうキャラメルバナナのお菓子。あとはハロウィン仕様のギョウザドッグとブラックティポトルタ。
夕飯はレストラン櫻でステーキ重。見た目思ったより量あったけど足りない。お肉は美味しかったけどちょっと硬いかな。ちなみに注文から料理がどれ位で出てくるか一人でディズニータイムアタックしたら丁度20分くらい。
f:id:sgno_0509:20151026235306j:image
f:id:sgno_0509:20151026235322j:image
一時間半くらい黒ウィズしながら並んだ。笑
朝予約すれば良かったんだけど、トイマニのFP並んでたら終わってしまった。
後から知ったんだけど、予約にはチケットいらないのね。二手に分かれれば良かったのか〜と次に活かす。

夜はお酒飲んだ。
f:id:sgno_0509:20151026235704j:image
ハデス様の冥界バジルシードカクテル。
普通に美味しかった。青×赤のとんでもない色してるけど、意外とお酒の味がしない。むしろピーチカクテルの方がお酒の味強かった。

写真は結局あんまり撮ってないかも。f:id:sgno_0509:20151026235942j:image
f:id:sgno_0509:20151026235945j:image
f:id:sgno_0509:20151026235917j:image
お酒並んでる間に1人で写真撮りに行くというカスさ。ここら辺で何を撮ればいいのか分からなくなってきたから、思い出はプライスレスを合言葉に止めた。

乗り物もアクアトピアとレイジングが休止中でタワテラ・トイマニ・インディ・ストームライダーの4つしか乗ってないし、その日初めて乗り物乗ったのとか12時過ぎだし、あとはマーメイドラグーンで新しくなったトリトン王のショー見ただけだけど、そんなの全然気にならないくらいTDSは雰囲気も景色も素晴らしい。
ヴィランズメインだからかハロウィンの装飾は少なかったのが残念だけど、来年に期待してまた来ようと思います。
 
胸のタコ鳴りについては色々語りたいところだけど、とりあえず一番はエイトフットが好き。


さてさてお写真編集のコーナー。
f:id:sgno_0509:20151027002633j:image
後ろのカップルが丁度一眼持ちだったので頼んで撮ってもらいました。フラッシュ炊くの嫌だったから、ちょっと暗めの写真になってしまった。隠してるから分からないけど、顔もかなり暗くて表情が分かりづらいレベルだった。
これを見やすい画像にしていくぞー。
まず上の画像から、
f:id:sgno_0509:20151027002950j:image
①真ん中のメインヴィランズ達に合わせて暗く編集
f:id:sgno_0509:20151027003049j:image
②左右の額縁みたいなのに合わせて編集
f:id:sgno_0509:20151027003239j:image
③自分達の表情が分かるくらい明るく編集
の3枚を作成。それぞれ見せたい部分の色や明るさに合わせてババーっと。 
人の表情とか見せたいだけなら③みたいに一気に明るくすればいいんだけど、そうすると後ろのヴィランズ達が映えませんのよ。
さて比較明合成というものをご存知でしょうか。これは画像を合成する際、全部の画像を比較して一番明るい部分が表示されるもの。私は説明がど下手クソなのでググって。このソフト使うよ。フリーで色んなのあると思うよ。

f:id:sgno_0509:20151027010040j:image
②の画像を編集。①の画像で強調したいメインヴィランズ達の部分を真っ暗に塗りつぶす。顔はなんとなく。
①と編集した②の画像を合成。
f:id:sgno_0509:20151027002950j:image
f:id:sgno_0509:20151027010040j:image 編集した②
f:id:sgno_0509:20151027011550j:image
メインヴィランズの暗さを残したまま、左右のヴィランズ達の明るさを引き上げられた。(気がする。)
この合成して出来た画像を④とするよ。
f:id:sgno_0509:20151027012024j:image
③の写真を編集。④の画像で良い感じに作ったヴィランズ達の背景が、③の明るいヴィランズ達の背景に消されないように大雑把に黒で塗りつぶす。
f:id:sgno_0509:20151027011550j:image
f:id:sgno_0509:20151027012024j:image
編集した③
f:id:sgno_0509:20151027012525j:image
出来上がり。
元の画像と比べてみると、
f:id:sgno_0509:20151027002633j:image
顔隠してるから分かりづらいけど、後ろのヴィランズはくっきりして人物は明るくなってる。と思いたい。
まあこんなことしなくても高いソフト買えば一発なんだろうけどな!!!誰かフォトショくれ!!!