#10 金沢旅行記 1日目

9/22-23の一泊二日で金沢に家族旅行して来たー。写真が少ない。
 
22日

朝4:30に起きて5:30の電車に乗り、東京駅で朝ごはんを買って7:30発の北陸新幹線で金沢に。浮間舟渡を過ぎた辺りまでは起きてたけど、それ以降は着くまで爆睡。
f:id:sgno_0509:20150925015201j:image お世話になりました新幹線。
10時前くらいに金沢に着いたような着かなかったような。
f:id:sgno_0509:20150925015337j:image
f:id:sgno_0509:20150925015415j:image
駅は国際フォーラムみたいだと思った。
全貌は父の写真。広角使えば良いの撮れただろうけどレンズ変えるの面倒くさかった(・ε・)
駅前のホテルに手荷物預けて、バスは長蛇の列につきタクシーで東茶屋街へ。二日通して思ったのは、こっちの運転手はすぐにクラクションを鳴らす。

東茶屋の景色撮ってないけど、比較的狭め。金箔アイスの列が凄かった。
ふらふらした後お昼ご飯を求めて彷徨ってたんだけど、軽食が多くてご飯です!!ってお店が本当に少ない。多分5軒くらいしかなかった。
持ってたるるぶブルル~に載ってたお蕎麦屋さん、丁度開店と同時で入れると思ったら予約席の為40分ほど待ってようやく食にありつける。
f:id:sgno_0509:20150925020129j:imagef:id:sgno_0509:20150925020326j:image
蕎麦にピントがあってない(°ω°)
去年から謎のとろろブーム。美味でござった。店員のお姉さんが皆美人だった!
食べ終わったら散策して兼六園へ。
f:id:sgno_0509:20150925114301j:image
道中に姉。日記は顔出しNGだす。 
多分18mm f3.5でISOは忘れた。
f:id:sgno_0509:20150925145525j:image撮り合う私と姉
f:id:sgno_0509:20150925114347j:image
家の玄関にいたかえるくんたち。かわいい。

兼六園着いたんだけど、写真がない。昼は景色だと何をどうやって撮ればいいのか全く分からない。助けて。f:id:sgno_0509:20150925114758j:image
ただの木じゃねーか!!ほんとにただ撮っただけ感。こういう時ちゃんと構図の勉強すればよかったと思う。
人すごい多いし、かき氷食べてわらび餅食べて終了。

駅までのまちバス、BGMが元気だった!

加賀温泉駅に向かっていざ旅館へ〜。 
移動中の夕焼けがとても綺麗だった。しかし夕焼けは海辺で見たい。
泊まったのは「森の住処」。外観撮り忘れた。
f:id:sgno_0509:20150925120944j:image
f:id:sgno_0509:20150925120952j:image
部屋広すぎた。きれいきれい。
f:id:sgno_0509:20150925121112j:image
情緒あるゲーム!!多分ここが一番テンション上がった笑
静かに音が響いてもうあれはトキメキだった。
f:id:sgno_0509:20150925121616j:image
f:id:sgno_0509:20150925121631j:image
ごはんごはん。この他にも色々。
海鮮と山の幸ばかりで食べれなかったカニ食べれん。ので、すき焼きの肉いっぱい貰った。やっぱお肉だ◎ 

お風呂は二つあって、1階が露天風呂とサウナ、5階が普通の風呂。
露天風呂入ったけど外の匂いで超自然感じた。ゾンビ出るかなとか思った。綺麗だった。

夜は旅館探検した。幾つかの館に分かれてて広い〜。
f:id:sgno_0509:20150925122109j:image
フロントから続く廊下。
f:id:sgno_0509:20150925122122j:image
別館へ。一回の露天風呂へ続きます。
f:id:sgno_0509:20150925122218j:image
ロビー中。ドリンクバーは21時までです。
f:id:sgno_0509:20150925122230j:image ロビー外。なんか倒れてるのは私。 
撮ってないけど、入り口からフロントへ向かうエスカレーターも最高。木の匂いが最高な旅館。

日本はアメニティ充実してるから着替えしか持っていく必要がなくて本当に助かる◟(°∀°)ノ リュック一つで行けるなんて素晴らしい。

というわけで1時くらいに就寝。