#9 夏休み終わっちゃった

f:id:sgno_0509:20150914192413j:plain

f:id:sgno_0509:20150914192421j:plain

あああああああああああああああああ。・゜・(ノД`)・゜・。

夏休み終わったらまずKHファンはこのシーンを思い出すでしょう(T_T)

私の夏休みも終わっちゃったよロクサス。

明後日提出の課題が全然終わってないよ。

 

とりあえず写真撮った部分だけ夏休み振り返る(^ν^)

 

f:id:sgno_0509:20150914193621j:plain

お台場

湿度酷くて見ての通りレインボーブリッジの向こうの景色が霞んでた。

お台場はイベントやってるくせに人少なすぎてびっくりした。雰囲気素敵なんだから、アイデアはないけどもっと良い感じに改良してくれ〜。いっそのことフジテレビ潰せば良いんじゃないかな。

 

f:id:sgno_0509:20150914192655j:plain

f:id:sgno_0509:20150914193642j:plain

花火

三脚禁止されると思って持って行かなかったら特にそんなことなかった。ぷんすこ。

真上に上がる花火をバリアングルモニターを駆使して、タイマー構図勘で花火デビューしました。1枚目はTwitterに載せたやつ。2枚目はなんかよくわからんけどビックバン。笑

次はちゃんと三脚で撮影したい。冬の花火が楽しみ。

 

f:id:sgno_0509:20150914193532j:plain

f:id:sgno_0509:20150914193552j:plain

f:id:sgno_0509:20150914193559j:plain

f:id:sgno_0509:20150914193612j:plain

奥多摩日原鍾乳洞

まず奥多摩は凄かった緑しかなかった。自然だった空気が違った。

鍾乳洞は寒すぎてびっくりした。入り口付近で温度の違いがはっきりわかるくらい。半袖で挑んだ阿呆だった。三途の川あった。誰か渡れ。

富士の氷穴とは違って全然狭くなくて、閉所苦手な人でもいけそう。天井高いところは好きだ。この日が広角デビューでした。

 

f:id:sgno_0509:20150914193607j:plain

f:id:sgno_0509:20150914193616j:plain

京浜工業地帯

丁度新月で天の川とペルセウス流星群を撮りに長野に行くはずだったのに天候に恵まれなかった。Twitterでは皆嘆いてた。私も美ヶ原の様子を検索しては悲しんだ。

2枚目の場所は何回撮っても微妙になるなんでや!

以前撮影に使った場所は建物が完成しちゃったのでもう無理になってしまった。穴場だったので残念。

コンビニ前で猫と戯れた。ちなみにこの日三脚壊れた。

 

f:id:sgno_0509:20150914193628j:plain

f:id:sgno_0509:20150914193522j:plain

f:id:sgno_0509:20150914193636j:plain

山梨サンフラワーパーク。

天気めちゃ良かった!ぺそのAdventureの歌詞にある、

晴れ渡る8月の 亜麻色に染まった山脈は

いつだって僕たちの 心の中身を描いてんだ

Hello Hello Hello I wanna sing a song for you

Hello Hello Hello I wanna paint it all in blue

Hello Hello Hello I wanna spit out things I drew

Hello Hello Hello At the place where all the flowers are in bloom

の部分をイメージしてブワッとした花畑を撮りたかった。......んだけど、いかんせん向日葵が下向いてた。笑

お昼は美味しいイタリアン食べた。店員の数が少ないのか店全体に目が行き届いてなくてサービス面が残念。ごはんは美味しかっただけにもったいない。

そのあとは動物と戯れてお風呂はいって帰った。やぎかわいかった。羊が二匹私の両側でひたすらに草をむしゃむしゃ迫り来るもふもふ幸せか。

 

なんかもっと写真撮る予定だったんだけどなぁ笑

単焦点買うので人が撮りたい◎

あと三脚買い直す。